岡<島

全国で3つの福なんとか県。
福岡がダントツで有名だった(と信じてる)のに、最近は、福島に逆転されているようです。福井は・・・東尋坊さん、お世話になりました^^


それは置いといて、自粛気分はそろそろ抜けて、遊んで元気に過ごしましょうよ。このご時世、3月末に福島に引っ越してきて仕事してますが、かなりの部分が普段通りに戻ってるんじゃないかと思います。
放射線の問題については、安全だとは絶対に言い切れないと思いますが、気にしすぎて行動が萎縮しちゃったら、その害の方が大きいような気がします。生きてる今、楽しまなくてどうするの。


ずっと福島に住み続けるとしても、5世代くらい後には、今回の事故での放射性物質ほぼ残ってないはず。自分のことだけ考えてたら不安かもしれませんが、次の世代、その次の世代を考えれば、どうってことないですよ。