2005-01-01から1年間の記事一覧

3日分

12/19 右で忍者砦。最初は青龍予定だったが、あまりに人が多すぎて白虎に行ってみようということになった。白虎のとこまでは割と早く着いたが、人いっぱい。よし、叩き合い頑張るぞwと思ってると、なんだかよく分からないけど、順番待ちとかいうことを…

サンタ帽子

本願寺でのサンタ帽子、内乱に見えたのは秘密。

知行にて

「野武士が襲来しましたが、村役が見事撃退したようです!」

昇仙峡

包ちゃん、TERU、紗羅で昇仙峡に行ってきた。 最初は金山の予定だったが、ふとしたことから信濃屋敷はどうなんだろうという話になり、行ってみたが不味い。ということで、近くのダンジョン昇仙峡へ。 中では紗羅が結界破れるので、無差別に狩り。ネズミやヘ…

2+1冊もゲット

紗羅の上位目録が一通り揃った。 今日取ったのは、怪しげな賊で忍術5改、女賊で暗殺術5。 前に1丹くらいひたすら女賊やっても出なかったからちと心が折れてて、楽かもしれない忍術5の方からw 忍術5改は速攻(数戦しかしてない)出てちょっと驚いた。ち…

紗羅

12時前くらいに入ったら、知人の侍の与力試験を手伝うことになった。そこで紗羅が登場。試験は途中から参加で最後の侍倒すとこだけ参加だったが、試験前に越後の適当なNを狩ったり、試験後に越後屋敷行ったりと、それなりに楽しめた。紗羅はちょっと修得…

微妙に引退気味

諸事情で、まともに狩りできる時間帯に入れなくなった。 ただまあ、夜遅くとかには入れるから会うことはできるし、そのうち復活する予定なんで、みんな楽しんで遊びながら待っててね。(参考:平日の陸奥さんw) ちなみに今後の生産のために知行やりたいか…

たまには信長以外のも

突然だけど、今日はジルオールインフィニット(ジルオール(PS)のリメイク版)について。 ちまちま進めてた(というか信長ばっかやってた)せいで、ようやく1回目クリア。EDは「変わりゆく心」(ネモ)。調べてみると、優先順位が結構低いみたいだが、…

札幌オフ!

突然だけど、北海道に行ってきた。 土曜日、自転車で空港まで行き、昼前の飛行機に乗って、2時間ちょっとかけて新千歳空港に到着。金曜から来てるしげがレンタカーで迎えに来てくれて、早速合流。私「さらです^^」しげ「?」私「さらと言っても左紗羅だけ…

入魂材集め

蒼ちゃんと一緒に入魂材集めしに地獄谷へ。途中から里見さんも入ってきて3人(私が2アカしてたから徒党は4人)に。和気あいあいとした楽しい狩りができた。最後は狐火王で死に戻りしたけど、なめきってやって負けたから、本気で1回やってみたいな。 ちな…

バイトが早めに終わって

月曜だけどTD行ってきた。私のキャラは神職で行き先は古刹。以上。

地獄谷

蒼ちゃんと一緒にTERU、駄で地獄谷へ入魂材集め。 蛋白80、方解4、ねずみ石がそこそこ集まった。 短いけど落ちて間もなく書いたぞー!w

信濃屋敷〜美濃屋敷

深夜突然「弓撃ちに行かない?」って誘われて、右で信濃屋敷、美濃屋敷に行ってきた。神典3陰陽道1の4人徒党で適当にいるボス狩り。メンツが豪勢だったせいもあって、割と危なげなく(もちろん事故もなく)倒せたからちとびっくり。ちなみにやったのは、 …

自分へ

先日ひどく嫌な思いをしたらしい・・・。 早とちりして変な誤解はなるべく避けよう。 人のことも考えよう。 自分ばっかりが正しいと思って一方的にまくしたてるのはやめよう。 当たり前のことだけど、案外難しい。

愚痴w

自分が好きな職が必ずしも必要でないのは分かるんだけど、実際人に言われるとカチンとくるね。ボス相手に必須とか言われる職があるとなおさら・・・。陰陽、忍者みたいに、いなくても別に構わないって職があるんだから、神職とかもそうなってくれ。個人的な…

TERU

鍛冶がレベル40になって、鉄砲之取扱1を使えた。生産目録の方ももらったが、鉄砲だけ他の特化と比べて少ないのがちと不満。ちなみに徒党員の好意で設計図(種子島)も手に入ったし、今度ちとノックしてみようかと画策中。 初期振り器用10魅力8のバリバリ…

おっと、1日過ぎた

最近の出来事 紗羅、輝雄が成長中。駄も地味にレベル35になって、TD目録1つ分倉庫が楽になった。 スッカスカ、30歳過ぎで3連覚えて喜んでる忍者がいます・・・。 鍛冶と忍者、TD行って目録もらいたいなー。 水曜のメンテ開け、陰陽が2週間の任期…

せめて1週間に1度くらいは・・・

14日 陰陽が官職をもらう。これから2週間は俸禄およそ44貫/日の嬉しい期間。 18日 鍛冶が特化目録をもらう。てっぽw 20日 忍者が匠3の目録を手に入れるも、心得5がまだだったので修得できず。 というか、修得遅れを取り戻さねばw 21日 鍛冶が…

霞縫箔販売中

昨日は部屋に人が来てて、鉄拳しながらTD、安計呂山。徒党にちと苦手な人がいたりしたけど、鉄拳7割のぶ3割程度だったので、そこまで疲れずw 朝何故か早く目が覚めて、示談破りのクエ。以前名声上げるためにクエアイテム納入しちゃってたので、今後いつ…

久々に更新

昨日までの行動はジュウにゃん、ぽうなどを参照のこと。 今朝は野良で3丹。全部薬師。 1丹目千引。人が死んでから詠唱よこすハズレ巫女に苦しめられて、死者出しちゃった。 2丹目TD、はにわ。指揮官は無視ってことだったんだけど、妖の方をしようという…

またしても休んでた

日曜に思い立って、月曜から万博に行ってきたので、水曜のメンテ開けまではいんできなかった。

微妙に合戦復活

本復活ではない。村外れ組での狩りは合戦より優先。 最近「生産」でレベル54なった。基本は大乗衣ノックなんだけど、上がった瞬間作ってたものは印金織・・・この年になって中間材料でレベルアップかよ・・・。いっつも紐類作ってくれる蒼ちゃん、ワンちゃ…

オフ

昨日はオフ行ってきた。 オフのことはここには書かないので、その後の行動だけ。 両替で雑談した後、狩りに行こうとして回線落ち・・・そのまま復活できなくて終わり。 んで、今日の昼間〜夕方(メンテはさんで)にかけてお守り作り。 メンテ前不調、メンテ…

ここ最近あんましてない

題名の通り、最近リアルが忙しくてほとんどまともに狩りできてない。 8/7 久々に狩り行った。出したのは神職、知人徒党で蜃気楼へ。先抜けしちゃった後、無敵解除したら、ラグのせいでNが見えてなかったようで、死亡wそれ以外は特に問題もなく1丹終了…

なーんかね

何か知らんけど、今日は不調だった。神職で蜃気楼のクエ行ったけど、地獄魔獣相手に、ヘタレ神職やっちゃって負け。少しメンツ変えてリベンジ行ったときは結構余裕でクエの最後まで終わったんだけど、やっぱり全滅して自分のせいってのが大きいときは凹むね…

最近の出来事

鍛冶が本願寺に復帰。 忍者が与力>侍大将へ。 こんなことしかないような・・・。

紗羅頑張っちゃうよー

最近は子供、特に忍者ばっかやってる気がする。 ちなみに26日にレベル20なって知行をもらった。

期待外れ

7/21 薬師の奉行試験の戦闘をしに、ソロで富士に行った。 ま、いろいろあったけど無事撃破。んで、戻って報告しようとしたら・・・はい、社のアイテム取ってません・・・。また富士行く元気なかったからログアウト。 7/22 薬師の奉行試験終了。 弱体…

7/17 凪さんに帯を押し売りしたような・・・。ものすごく高値で表示してきて(言った値段+15貫)、そんなにいらないって言ったんだけど、結局その言い値で売ることに。それ以外覚えてない>< 7/18 昼間知人徒党でTD行って、夜今度は野良(蒼ち…

自動編成で当たり徒党って楽しい

7/15 生産、採集で終わったような・・・ 7/16 昼は侍でTD。一所で釣って、常に鍛冶屋さんに守護られてた・・・w あと、30過ぎなのに全体看破ないのはどうかとw 夜は薬師で蒼ちゃんとTD。古刹を半丹くらいでクリアして、残り時間適当に狩って…