岡<島

全国で3つの福なんとか県。 福岡がダントツで有名だった(と信じてる)のに、最近は、福島に逆転されているようです。福井は・・・東尋坊さん、お世話になりました^^ それは置いといて、自粛気分はそろそろ抜けて、遊んで元気に過ごしましょうよ。このご時…

生存報告

タイトルの通りです。

友人の結婚式

披露宴の席に、大学時代の友人から、新郎友人として呼ばれて、行ってきました。新郎本人の様子としては、緊張してはいましたが、幸せそうに、にやけた顔してました。で、結婚も一度経験してみると、いいものかもしれない、と思いました。 ということで、その…

近況(3/12)の続き

福岡の高校で、非常勤講師として数学教えることになりました。

新星の章

サーバの統合で、光栄得意の斜め上の発想が待っていました。無難に色にしたはずなのに、突っ込みどころ満載とは、さすがです。 メインで遊んでる烈風は、将星と合併して真紅サーバになるようです。 以下、公式サイトより引用。>【新ワールド】 【旧ワールド…

近況

退職が決まって、今日が最終出社日でした。 籍は月末まであるんで、来月から、晴れて失業者です。 失業保険が出てるうちに、次の職場探さないとね。 辞めた理由はいろいろありますが、 ここでは控えておきます。 辞めて清々したなんで言ってませんよ。 で、…

泥縄式

急なマスク売り切れ騒ぎで相変わらずでひどい国民性に吹いてたら 会社でも「お客さんと会うときはマスクしましょう」 「・・・」 いつもながらの泥縄式に清々します^^

レッドクリフ

part1(予告編)、part2(本編)通しての感想です。 ネタバレにはご注意ください。 率直な感想: 100億円の無駄遣い。だが、それがいい。 大勢が戦うシーンがよかったと思います。 無双だとか、爆発がひどいとか、思うところはいろいろありますが・・・。 印…

2の20乗=およそ100万

多少時代(流行)遅れな感じがしますが紹介します。 http://en.akinator.com/ 対象を想像しながら質問に答えていくと、誰だか言い当てようとしてくるゲームです。対象は主に人、二次とかロボット(先行者など)とかもOKのようです。 英語ですが割と簡単な単…

三が日は過ぎましたが

明けましておめでとうございます。放置気味のブログですが、たまには更新しようと思っていますので、よろしくお願いします。

帰参者キャンペーン

タダで2週間にうっかり釣られて課金してしまってます。 キャンペーンあるってことで、中国とはちょっとご無沙汰。 今日のメンテでキャンペーン終わりだから景品交換してきました。 ■■■■■景品リスト■■■■■ ・経験値アップ(レベル60の間しか使えない) ・戦闘…

寝過ぎ

出社途中の電車で爆睡。30分くらい寝過ごして、会社に着いたの10時半でした。 今朝〆の仕事がなくて、よかったよかった。

お久しぶり

1年以上間が空かなくてよかった、よかった。TDで竜の涙拾いました。 前に一度、知行で拾ってきましたが 戦闘のドロップとして自分で拾ったの、実は初です。また6→7埋まりかねえw

拡張パック第3弾 製品発表会

当籤して行ってきました。 入場 15:00発表会開始、14:30受付開始で14:40に着いたのに もう人がたくさん並んでいて、信者さんの力のすごさを感じました。 ちなみに席は前から順に座っていって、私は真ん中くらいでした。 集まったユーザは10万件以上の応募か…

目標:月報

加工がなかなか進みませんが、托鉢衣に向けて準備しています。生産潜在上げの副産物、磨き砂の消費が大変ですが、 今日頑張って、4桁台まで減らせました。 まだ9千以上ありますが・・・。

2007年度下半期が始まりました

四半期報ペースの更新で失礼。 陰陽の生産潜在が上がりました。 戦闘熟練度275万(レベル31) 生産熟練度352万(レベル34) 今年度に入ってからほとんど生産ばっかりやってた結果です。 ちょっとした目標に到達したので、 これから本格的に生産を…

久々の更新

お化けすいかが出たのでアップしました。 以上終わり。

お仕事

新人!若手! いい響きだ

免許取ってきました

タイトルの通りです。右は証拠写真。↓は右の写真の大きいやつ http://f.hatena.ne.jp/genpou/20070213114532

修得したいな

陰陽で煉気掌が覚えたい。詳しい仕様はよく分からないけど、とりあえず殴れる技能らしい。 一応知力依存らしいけど、もし腕力依存があってそれなりに強いようなら神職から装備ひっぺがして使うかも。

外せないかつら

タイトルの通り、かつらが頭にこびりついて離れなくなってしまった。このままだと不衛生だし、何よりも見目が悪い。材料は頑張って1週間くらいかけて揃えて行くから、鋏とか洗髪剤とか、傾奇者の皆さんよろしく!

リアルにて

北九州市長選、区で最初の投票(不在投票)してきた。役所が開く8時半、開くのと同時に入って投票してきたんだけど、投票が終わって部屋を出るまで、私以外に投票する人は全く現れなかったというちょっと過疎気味の区。

1週間

よしろくお願いいたします。>誤字失礼いたしました。よろしくお願いいたします。 という、掴みばっちりのGMさんにサポートを受けて「左つばさ」が削除できた今日この頃。 キャラクター作成から削除可能となるまでの1週間という時間は168時間0分(0…

25

児玉清解析機による(リアル本名)の解析結果 (リアル本名)の59%は赤のパネルで出来ています (リアル本名)の31%は博多華丸で出来ています (リアル本名)の6%はトップキャスター で出来ています (リアル本名)の4%はアタックチャンス! で出来ています …

新年挨拶

明けましておめでとうございます。 この日記の存在、まだ忘れていませんよ^^

昨日は黒、今日は伏

昨日黒やって勝って(詳細は他の人に任す)、今日伏やって1敗した後勝利。対伏雷戦、なんだかどっちもごり押しでちょっと大味だったかな?w その後火雷に挑戦して、いけるかなーって思ったところで 妖しの影(みんな麻痺)>詠唱韻>蘇生 みたいなのが2回…

破天

公式サイトより http://www.gamecity.ne.jp/nobuonpress/hatenreport/gallery.htm神主 傾き者の生産特性を利用して髭を生やしている。 やはり神主はネタキャラのようです。 職人風着衣は普通に着てみたい。 龍・は 「THE TYPING OF THE DEAD」3面のボスTOWE…

漢字検定本番まで残り2週間を切りました

紗羅が黒雷に勝利。メンツは大和、ラオウ、トウ、はっぱ、凪さん、とんび、私。凪さんにだけ「さん」がつくのは仕様。看破3枚あると楽だけど、個人的には全職で再戦して勝利したいな。 あとはまあ、生命・知力小刀、もう1本付与石待ちのやつ早く完成させた…

こっそり

匿名希望侍が矢納入して試験突破して奉行になった。

マイブーム:スパイダーソリティア

信長の野望onlineとは関係ない話だけど、旗立てずにマインスイーパーやると、最後に一斉に旗立つのが気持ちいいな。たまに勝負賭けなきゃいけない配置が来て苛立つけど・・・。