札幌オフ!

突然だけど、北海道に行ってきた。
 
土曜日、自転車で空港まで行き、昼前の飛行機に乗って、2時間ちょっとかけて新千歳空港に到着。金曜から来てるしげがレンタカーで迎えに来てくれて、早速合流。私「さらです^^」しげ「?」私「さらと言っても左紗羅だけど・・・」。微妙に絶句してたのはきっと気のせいだろう。女の子と半日デートのはずが男同士ってのはちょっと・・・って気がするけど、これがオフ会の怖さ(とか言って誤魔化して見る)。
 
合流して、昼食を食べ、小樽へ。しげが上司から変なお土産を頼まれてたらしく、それを探しにうろうろとwこんなもんでいいかってのが見つかった後、炭火でホタテ焼いたのを食べたのがうまかった^^んで、またちょっとぶらぶらして、いい時間になってきたので集合場所の札幌へ。行き帰りと車で結構な時間かかったけど、話のタネは尽きずにいろいろと話してた。(イタい話も含めて・・・)
 
みんなで合流してオフ会本番。メンツはラオウ、ジュウザ、ユダ、しげ、蓮華、私。みんなは紗良が来ると思ってたようで(そうし向けたのは私だけど)騙されたと言われたが、よくよく聞いてみると、ユダだけは私(左元放)が女だって騙されたと言ってた模様。そっちのが強かったのか・・・。余談ながら、私(左)が行けないってのは嘘だったけど、紗良は「さらが行く」、としか言ってなかったはずだから、嘘はついてない!
 
1次会:普通に飲み
ちょっとしたトラブルもありながら、飲んで食べられる場所に到着して、わいわい喋りながら楽しく過ごした。途中ゆずきから電話があって、年齢を聞き出そうと粘るしげの姿が印象的だった(聞き出せず)。ほっけとか、しそ焼酎「鍛高譚たんたかたん)」とかおいしいものを飲み食いして、1次会は終了。予約を「ラオウ」とかのHNで取ってればおいしかったのになw({HN=本名}は誰もが認める勇者の証)
 
2次会:ボーリング
3対3に分けて勝負。ラオウ、しげ、ユダ対ジュウザ、蓮華、私。1ゲーム目、いい勝負の僅差で勝ち。2ゲーム目、ジュウザが頑張って普通に勝ち。勝負事になると、やたら目が真剣になって、そのときに話した内容とかよく覚えてないのは私の仕様・・・。
 
3次会:カラオケ
私って「濃い」キャラなのか?トップバッターの私(男)が広瀬香美の「ロマンスの神様」を歌ったせいかどうかは知らないけど、ちょっとネタっぽい空気に。檄帝国華撃団(改)ってどっちかって言うと普通の(メジャーな)曲だよね?あと、カラオケの途中に陸奥から電話があった。
 
以上終わって、6人でラオウの車に無理矢理乗ってラーメンでも食べに行こうかとしたが、2軒行って両方閉店後、んで諦める。ジュウザを家まで送り、次に私が適当なネットカフェまで送ってもらって、今回のオフ会は終了。家に帰るまでがオフ会なんて私は認めないw
みんなで車に乗ってるときに紗良から電話があって、初めて直接(チャットと比べたら電話でも直接と言えるはずっ)話した。若そうな声だとみんなで盛り上がり、相変わらずしげが年齢を聞こうとしていたが、ここでも不発w
 
ネットカフェで休んで、起きて、時間があったのでとりあえず時計台まで行って、中の展示会場に入ってみた。よくよく考えると昔、「クイズ日本人の質問」で見たような気もするが、数日毎に手巻きしているというのに驚いた。雨天のためそんなに歩き回るわけにもいかず、その後は駅周辺で昼食、空港に行き、夕方から飛行機に乗って福岡へ。最後は自転車で、夜ようやく家に帰り着く。
 
オフ会2回目とは言え、ゲーム内しか知らない人と直接会って話をするのはちょっと不思議な感覚。でも気心の知れたメンツとの楽しい会だった。また会って遊ぼうね!