東京オフ

朝、珍しく早起きして、家出る前まで蒼ちゃんと富士へ。私のが先に目が覚めたようで、起こして蒼ちゃん、駄、輝の3人で行った。
が、割れたり進む方向間違えたりで事故多発。いっつも起こされる私が起こす方にまわったせいで、お互い調子が狂ったらしいw
 
東京オフがあって、こぺが来るってことで昼からは飛行機で東京へ。メンツはラオウ、こぺ、陸奥、蓮華、私。こぺと陸奥が初めて会う人。
東京に行くことと秋葉原に行くことはほぼ同義、ということで、オフの前、数時間だけ秋葉原でぶらぶら。武器の店で鉄扇に見入ったり、あからさまに違法くさいソフト売ってる露店眺めてみたりして、約束の時間に近づいてきたのでJRに乗って集合場所の浜松町へ。
 
集合場所、直前に電話で聞けばいいやってことでまともに覚えておらず、地図の確認もしてなかったわけで・・・迷いつつ、ラオウに嘘教えられたりしつつ、ようやく合流。デニーズは見つからなかったよw
合流したときは蓮華以外の人が揃ってて、ちょっと雑談してる間に蓮華到着。陸奥は思ったより若い印象、こぺは落ち着いてるけど誤変換するな〜って印象。ラオウと蓮華は2回目だからコメントなし。
 
ここからオフ会開始。何も計画してなくて、行き当たりばったりで東京を歩き回ることにw
ラオウ六本木ヒルズ見たいってことで、まずそこへ。ちなみに私も初めて。「よし、見た。2度目は来なくてもいいな。」
その後表参道ヒルズに行って、その辺ぶらぶら歩いて、このメンツに似つかわしくないな、と思いつつ、ブランド名1つ2つしか分からないって言ってる話聞いて、「やべ、1つも知らんw」と思う私がいたり。人に酔う・・・。ちなみに来年の春から東京で就職することになってる私は観光は別にいいやってことで特に行きたいところの希望なし。
歩き回って(28日当日の合計で20538歩、2日分)渋谷で飲み。2アカが多いだとか、なんでこのゲーム始めただとか、最近やりたいことだとか、年取ると体に無理がきかなくなるだとか、いろんな話で盛り上がったけど、めっちゃオフゲーチックな知行の話なんかでも盛り上がる辺りが村はずれクオリティ。ほっけが小さくて高い言ってたラオウ、こぺ相手のときだけ敬語使ってた陸奥が印象的だった。1人やたらと飲み食いしてたのに、みんなで私の分の代金まで出してくれてありがとう。
ここでこぺが離脱。本当は飲めなくて、ビール1杯できつかったということ・・・こんなメンツなんだし、今度は気楽に飲まないでいこう!
2次会はカラオケへ。2時間好き勝手(最新のアニソンは聞くほうが分からないから控えたけど、それでも好き勝手)歌って今回のオフ会は終了。ラオウの世代は仮面ライダーブラック知ってるけどあんまり見てなくて、私はブラック夢中になって見て、その次のRXまで知ってる世代。この辺が仮面ライダーの境界線らしい。最近の話題。バイクに乗れないだとか、バッタじゃないだとか、仮面ライダーとして失格だっ!
 
相変わらず泊まる場所決めてない私は、そこから渋谷駅に行く途中のネットカフェに決めて、駅までお見送り。
 
引きこもりのくせして、オフ会には北海道行ったり東京行ったりする私はどうなんだろ。