いつだっけな

昨日か一昨日、カメムシの連中と天王山行って狩り。
門番精鋭を水使わずに撃破した後、後陣N>そこにいた武将。武将やったときはみんな疲れてて(疲労50オーバー&リアル時間も遅くなってたからそっちでも)順当に負けたけど、向こう5体にしてこっち万全の体制整えられれば、勝てなくもないのかな、という気がした。あからさまに暇そーにしてる武将多いからみんなもっと行こう。
 
話は変わってワールドカップ。前々から思ってるんだけど、「W杯」って略し方すごいよね。2文字だよ2文字!こんな風にいいとこ取りで和洋折衷の略語作れる日本語って大好き。やっぱり他の文化受け入れるってのは大切だね。
(ちなみに中国語だとそのまま漢字にして世界杯だったような・・・)
知らない人が見たら意味不明ってのは、程度の差こそあれどんな略語でも一緒だから気にしちゃいけないよ!