レッドクリフ

part1(予告編)、part2(本編)通しての感想です。
ネタバレにはご注意ください。


率直な感想:
100億円の無駄遣い。だが、それがいい


大勢が戦うシーンがよかったと思います。
無双だとか、爆発がひどいとか、思うところはいろいろありますが・・・。


印象に残ったのは以下のようなところです。
周瑜優遇(対演義
  諸葛亮と対等に描かれていました。

・女性大活躍
  孫尚香(孫夫人)と小喬が活躍していました。

劉備関羽張飛の見た目がいい
  皆さん相応にオッサンで、合っていたように感じました。
  役どころは置いといて・・・。

曹操涙目
  西暦200頃の価値観は分かりませんが、
  映画のキャストでは、どう見てもロ(ry
  小喬自体は無双シリーズほどではなかったんですが。

黄蓋も涙目
  まさかの苦肉の策却下。
  小喬の小娘めが持って行きよって・・・
  というか、却下するなら提案させないでくださいよ、監督さんw

孫権趙雲劉備関羽張飛が空気気味・・・