まとめてまとめて

仮のメモ更新を消してちょっとはまともなのを。
 
1/6
切れてた課金復活。まずしたことは・・・
途中声かけられて1丹だけ野良TD行ったけど、他ずっと蚕まゆ殻の採集・・・。
野良TDの内容は覚えてないけど、別段変わったとこもなく、作業っぽかったかな。蚕の方は2800個くらい採集。続きは8日。
ちなみに陰陽の御蔵番、誕生日週で10枠増加。
 
夜は村外れで三輪山。現状三輪山行けるのは陰陽だけだから、機会があれば他のキャラも行けるようにしたい。狩りの内容としては、いろいろやって、その後大物主やったけど、一番楽しかったのは初戦のコウモリ。高い攻撃力のコウモリばっかの徒党でひたすら超音波と殴りだったけど、いかんせん攻撃力が高いからちと苦戦。呪縛入れといたらちょっとは楽だったかなとは思ったけど、次やる機会があるかどうか激しく怪しい。どうやら戦っちゃ行けないリストの敵だったらしいねw大物主は1徒党待って戦闘。やっぱりただ待つのは苦手。待ってる途中、軽く寝落ちしちゃってた。戦った印象としては、1が激しく痛いだけでそれさえしのげればあとは面倒なだけ。そこまで強い相手ではないと思った。個人的にはコウモリのが強く感じたなw
 
1/7
昼間半野良で星野山B1〜B2。B1は右アタッカー、B2は陰陽でアタッカーとして行った。安定してダメ入るのはいいんだけど、術だと準備とか止められないし、ひたすら敵の体力削るって作業だから、術アタッカー微妙。B1の神典物理アタッカーの方がやってて楽しかった。
夜はお笑い3人組+凪さん、セラさんで富士に修得へ。保護者のお陰でサクサク。入り口の敵が修得よくて、少し奥行くと不味くなる。入魂材も手に入ったし、楽しい狩りだった。
 
1/8
昼間半野良で星野山B3〜B4。どっちとも陰陽、というかB3以上は陰陽しか行けない。
道に詳しい人がいて、B3、B4共に迷うことなく移動できた。楽なのはよかったけど、ちと作業っぽかった(仕方ない)のと、早すぎてどう進んだか全く覚えてない(自分のせいw)のがちょっとね。B3B4共に、廊下に見破りの河童がいて、それ倒しながら進んだんだけど、この河童のお供が術耐性強くて、ひたすら手持ちぶさただった。ボスはまたアタッカーをやったが、2回とも私はB2と同様の術アタッカー。どっちとも防御呪詛つきの物理攻撃を持ってるのが2体いるってのがつらかったが、それ以外はどうってことなくて、B2のような強さはなかった。B3、4の強さは技能の嫌らしさから来るもので、強いと言えば強いけど、それさえ対処できればどうってことはないと感じた。かえってB2のように1体1体はそこまででもないが(1の強さは常にあるから別として)、連携の嫌らしさがあって注意すべきものが多いようなときの方が難しいと思うが、やっぱり倒したときの嬉しさは圧倒的にこっちの方が上なので〜B4のボスはB2が一番好き。
夜はお笑い3人組+希さんで比叡山。誰も来ないと思ってたのに、1徒党いてちとびっくり。でも予想通り修得はおいしかった。途中割れて絡まれる事故もあったけど何とか逃げ切ったりで、無事1丹終了。
狩りとは別に、この日に蒼ちゃんに先日の蚕を生糸束にしてもらった。ありがとう。