青龍ばっか

7/6、7
鍛冶&侍の修得程度。
 
7/8
何となく、気乗りがしないというか、なんというか。
大人での狩りはしなかったはず。
 
7/9
PSで放置&録画しながら寝て青龍の監視。
昼に用事があったから、それまでは適当に遊んで、夜は監視で時間が分かっている青龍へ。とりあえず22時、2時の2回。どっちか忘れたけど、薬師で攻撃呪霧が青龍に入った。火付与のせいかな。私って呪詛付けに命かけてるところあるから、めっちゃ嬉しかったりする。その後白虎へ。狩られていたけど、1時間ポップだったはず、ってことで白虎のところに向かって到着。そして白虎衆でも狩って、わいたら白虎行こうってことで切れた丹を飲み直し。そのとき衝撃の発言が。2時間ポップ?w1丹時間雑魚を狩り続けて、未だ湧かず。やっぱ2時間かー、でも30分以内には湧くさってことで、待ってたら・・・寝落ちが若干1名。結局起きなかったけど、無事白虎は倒して・・・青龍湧くような時間・・・。さすがに無理だーってことでログアウト。
 
7/10
昼間は小四郎の叢雲クエ。私は神主で半野良徒党。クエが混んでて、待ち時間が長そうだってことで、TDで1丹時間つぶしてから比叡山へ。するとまた徒党がいて、叩き合いかなーって思ってたら、うまいことクエ受ける人が7人で、構成も偏りすぎてない感じ。んで、クエ受ける人と、受けない人でそれぞれ徒党を組み直し。私はクエ終わってる方で、叢雲堂の中で狩りをした。ある程度狩ったところで、阿修羅以外の2体が間もなく終わる、との連絡を受け、叢雲堂を脱出。元の状態に徒党を組み直して、無事クエも終わり、解散。
 
こっそり時間をチェックしていたので、解散後、青龍に行こうか、という話があったのだが、別徒党にやられてしまったため、あきらめることに。夕食時ということもあり、各々適当に遊ぶことになった。少しだけお子ちゃま徒党で遊んで、新参者クエの話が出てきたときに思い出した。包ちゃんと紗羅が新参者クエ受けそびれてる。15歳から手伝う方のクエが受けられるのでそっちで参加しよう、と思っていた包ちゃんと私。そのとき包ちゃん14歳、紗羅13歳。生産で一気に上げてしまおう、ということで、包ちゃんは粉オフ。紗羅は生産に全く手をつけてなかったので、苦内ノックから。苦内ノックで粉オフができるとこまで進み、今度は粉オフ。粉作りは低レベルだと思いの外経験が入るので、無事2人とも15歳に。これで今度残りの新参者クエするときに、新参者の目録がもらえるようになった。
 
8時過ぎ。半頃には青龍が湧くので、行こう!ということになって、向かった。ちなみにこのときも神職。別徒党もいたが、何とか叩き勝つことができて、無事青龍撃破。聞いた話によれば私が叩いたとのこと。手動連打が連射パッドに勝ったらしい・・・w
 
22時から金沢で市があった。私は相変わらず帯の売り子。今日は思いの外売れ行きがよく、特に初心者用に作った微妙な業物帯が売れたのが嬉しかった。ある程度売れて荷物に余裕ができてから、包ちゃんがやっている不凍蛇に合流。その後は日付回る辺りまで(といってもそれ程時間はなかったが)続行。
 
最後は0時半頃にわくはずの青龍を。今度は3徒党もいたが、うまく徒党員が叩けて、青龍撃破。怪我でも叩くし、遊び実装は入れるし、四神と言う割になめられまくってるのはきっと気のせいだろうwこれが終わって、いい加減時間も遅くなってきたのでログアウト。
 
書いた量が8日<9日<10日なのは、忘れてるせいではなく、やった量が多かっただけ・・・え?嘘だって?w